「 株の始め方 (テクニカル投資家向け) 」 は ➜CLICK!

会社員は減点法、自営は加点法

当ページのリンクには広告が含まれています。

会社員は減点法、自営は加点法なんだと思う。

サラリーマン時代、私は割とフラットな企業にいたものの、冷静に見渡して見ると、中間管理職の大半は「大幅減点されていない人種」が多かった。

自分で言うのもなんだが、自分はかなり仕事は出来る方だったが、出世レースからは脱落していた。我慢できないタイプだった為、減点が多かったからかもしれない。

大企業だったら間違いなく消されてるタイプだったと思う。

一方、今の生活はどうか?
自営は怖いとか聞くけど、自分にはそういう感覚は一切ない。夢いっぱいだ。

ビジネスアイディアが泉のように湧き出てくる。
むしろサラリーマン時代の方が将来の不安が多かったし、思考が硬直する感じがたまらなく嫌だった。

これはきっと相性なのだろう。

人によっては受動的に動かされる方が良い人もいれば、私みたいに能動的でないとストレスに感じる者もいる。

どっちが良いとかではないのだ。どっちの世界にも偉大な成功者は無数にいる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

アーカイブ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次